野積シーズン到来!

先日の月曜日、野積海岸(寺泊の手前)に行ってきました!

何の目的で?って。

それは、カイトボードです!

 

野積海岸は、暖かいシーズンになると、風が吹き出し、

しかも遠浅なので、最高のゲレンデなのです。

しかし、新発田からは70キロあるので、ちょいと遠いゲレンデなのです

風と天気の、予報を見て、野積トリップを計画するわけなのですが、なんせ予報なので、当たるかどうかは、時の運。

今回は、風が吹きそうになかった予報でしたが、野積で待機してた友人から連絡があり、吹き出した!

とのこと。

急いで車を飛ばすが、野積近くになっても、風が吹いている気配が無い、、、。

意気消沈しながら、とりあえず、ゲレンデに向かう。

あるコーナーを曲がると、野積海岸が見えるのだが、

ここのコーナーを曲がるときが超ワクワク!

完全に小学生に戻ります 笑

今回は、そのコーナーで、ハンドルを切ったら、、、、、、。

 

カイトが空に舞上がっているーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

しかも、カイトの角度で、かなり風が強く吹いているーーーーーーーーーーーーーーー!!!ことを確認!

もう、車のアクセルを踏んじゃいますよね。

 

予報に反して、最高のコンディションでした。

ああ、、、、、、野積って、、、、、最高っ!💗

 

程よく疲れた体で撮った一枚

IMG_8057

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くの方で、ウインドサーフインをやってる人、見えますか?

みんな大人(っていうか、おじさん)なんだけど、海遊びが好きなんですねぇ〜。

理屈じゃ無い世界が、そこにはあるんですよねぇ〜。

そうゆうの大事にしたいですよね。

 

みなさまも、GW、それぞれの『楽しい』を作ってくだされ〜。

僕は、カットで、よい思い出を作ります〜。

 

ではでは。

 

 

ボス