バンコクのサロン!

まづは、バンコクのサロン見学のまとめ

いろんなサロンがありますが、こんな看板もあり!

IMG_8174

 

 

 

 

 

 

 

 

どことなく昭和を感じる看板。

そして、モデルは白人。

やはり、日本同様アジア人は、欧米人に憧れがあるようだ。

このサロンは、高級サロン

IMG_2487

 

 

 

 

 

 

 

 

トムさんのサロン?

IMG_2490

 

 

 

 

 

 

 

 

トップの顔写真がバーンと!

日本だとトップの写真は、あまりないですよね。

組織で売るのと、個人で売る 感覚の違いなのでしょうか?

IMG_2491

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でもおなじみ、ケラスターゼ。

やはり、世界基準ですね!

IMG_2489

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ロレアルも世界基準。

そして、

世界では、スタイリストの年齢が、高くなってきているそうです。

お客様の高い要望に応えるためにスキルや経験値が必要とのこと

それに対して、日本は、若いスタイリストさん達がステージやサロンで活躍しています。

これから、日本の美容は、どうなっていくのでしょうか?

いい意味で楽しみですね!

より良い業界になっていくと良いですね。

 

ではでは。

 

ボス