バンコクの食!

みなさま、6月に入り、蒸し蒸し、暑くなってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

先日のバンコクネタの続きです、

 

バンコクの食は、いろんな食べ物がおいしですが、今回、これが1番のヒットでした!

IMG_8217

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、シンプルなマンゴー。

そして

IMG_8219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯と一緒に運ばれてくる、、、。

英語だと、『mango  with sticky rice』

タイ語だと 『カオニャオ マムアン』

ココナッツミルクで炊いたもち米 と マンゴーを一緒に食べる!と言うもの。

IMG_8220

 

 

 

 

 

 

 

 

タイでは、メジャーらしいが、初めて食べました。

お味は、、、、、。

 

これが、かなり旨いんです!

もちろんお菓子的なデザート的な感じですが、

日本的にいえば、おはぎとマンゴー みたいな感じ。

お米とマンゴーをココナッツミルクがうまくつなぎ合わせてくれてます。

意外な組み合わせも、少しのアイディアで劇的に変わわれるのですね。

みなさまも、バンコクを訪れたら、ぜひ〜!

おすすめです。

 

ではでは。

 

ボス