新しい、、、、本!

先日、ある方から、こんな本を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『もうちょっと雑にいきてみないか』

和田秀樹 著

私、ボスは、結構、軽さがウリだと思っているのですが、

実は、意外と、真面目なところもあります。

なんか、こうあらねばならない。 という

固定概念が強い、、、。

どこかで真面目 す ぎ る !ところがあるのです。

みなさんも、そんな一面、持ってませんか?

この本、以下に当てはまる人は、真面目すぎる人に当てはまると書いてあります。

1 『負けちゃいけない』と思っている人

2 『やればできる』と信じてる人

3 『いまがすべて』と考えてる人

私は、完全に、そう思っている人です。ええ、そうです。

そう教わってきました。笑

実は、この著者の和田さんは、精神科医なのです。

この『雑に生きる』と言う表現が、いいニュアンスで伝わってくるんですよね〜。

まあ、今の時代、いろんな価値観があります。

こうあらねばならない!という固定観念は捨てた方がいいのかもしれない。ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキっ。

人は人、自分は自分、いろんな価値観が溢れています。

人の考えも受け入れながら、しかし、自分の考えも、大人として、しっかりと持っていたい。

このバランスが大切ですよね〜。

こんな、曖昧な感じも、たまには、良いですよね。

この夏、ちょい脱力系思考で、力を抜いて、、、。

 

皆様の、良い夏のスタートを。

 

ではでは。

 

ボス