珈琲哲学!

みなさま、こんにちは。新潟は、珍しく雪の降らない12月ですが、

みなさまが、いかがお過ごしですか?

そして、こんな季節は、映画を見ますか?

 

先日、映画を見ました。

 

 

 

 

『珈琲哲学』と言う映画で、とても面白い映画でした。

珈琲を介しての人間模様がとても良く、珈琲にハマりたくなる映画でした。

僕の友人も珈琲屋を営んでいるので、彼も、そんな思いで仕事してるのかなぁ〜。

なんて、考えながら、見てました。

舞台はインドなのですが、インドでの珈琲の飲み方は、

カップの中のコーヒー豆(粉状)が一緒に入っている飲み方も、あるそうです。

豆を生産している人たちは、いろんな理由で、そうゆう飲み方をするらしいです。

 

珈琲に人生をかけている人たちが素晴らしく、

とにかく珈琲を飲みたくなり、もちろん買ってきてしまいました。

 

 

 

 

 

 

豆を買うとき、すごい種類があるのにびっくり!

かなり奥深そうな世界ですね。

そんな訳で、今年の冬は、珈琲にハマりまくりですね。

1日の最後のウイスキーが、珈琲の変われば、体にも良さそうですね 笑

 

みなさまも、珈琲で素敵なクリスマスを〜。

 

ではでは。

 

 

ボス