北風吹きました〜!

アメリカ男子プロゴルフ、松山選手が首位スタートしましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、久しぶりに 風 に当たりました!

風に当たるとは、お休みの日に良い風が吹いた!ということです。

と言うことで、カイトボードやってきました〜!

 

前々日辺りから、天気予報と、にらめっこし、『北風』か『南西の風』

しかも、5メートル以上吹かないかな〜、と風向き等をチェックします。

そして、休みの当日、もう一度チェックして、今日は、『北風』予報!

夏の北風は、サーマルと言って、午後から、風が上がってくる(吹き出す)というもの。

そうなると野積海岸が絶好のコンディションになるのです。

夏の野積は、遠浅だし、安定して吹くので、とても乗りやすいのです。

新発田からは、車を飛ばして1時間30分、シーサイドを通っていくのです。

あるコーナーを曲がると、野積海岸のゲレンデが、バーン! 見えます。

もうね、そこを曲がるときのワクワクが止まらないのです!

52歳のおじさんは、完全に小学生になっちゃいます 笑

風が吹いてる確率は高いんですけど、実際に行っていなければわからない!

そのコーナーを曲がると(風が吹いていれば)、カイトが、ウインドが走っているのが見えるのです。

抑えようとしても、アクセルを踏んでしまいます。

早く、ゲレンデにつきたい!

 

そして、着くと、こんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏ですねぇ〜。

そして、準備します。

 

 

 

 

 

 

 

 

この凧をコントロールして、ボードに乗るのです。

高く飛んだり、回ったり、疾走したり、そりゃもうかなりエキサイティングです!

 

こんなにも熱中できるものがあるなんて、とっても幸せですよね。

全てに感謝です。

まだまだ夏は終わらないですね。

 

みなさまも、素敵な残暑ならぬ残夏?をお楽しみくださ!

 

ではでは〜。

 

ボス