経営発表会 本番!

みなさま、ゴールデンウイークが終わりましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

前回のブログ『経営発表会』で書いた、その会の本番が行われました〜!

 

このイベントは、全国から100人くらい集まって、

自分の指針を発表するというイベント。

 

その発表者に審査コメントをお伝えするのが今回のボスの役割。

ボスに割り当てられた時間は五分!

たかが五分、されど五分。

この5分間に自分の想いを乗せて直接言葉で伝えます。

 

会場のアナウンス看板

 

 

 

 

 

 

 

 

この文字を見ると、気持ちがピリッと引き締まります 笑

 

そして、こんな会場で発表するのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この方は、我が新潟支部の今回の発表者であるT氏。

これは、本番前のリハーサル時の1枚

 

まだ、緊張してませんが、本番になると

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、人が入るので、やはり緊張感が大きくなります。

 

全国からお土産もあるので、今回は、

 

 

 

 

 

 

 

 

博多『通りもん』  と

東京『ぱりわさび』を休憩時間にパクパクいただきました〜。

 

さて、ボスはといますと今回、長野の経営者の方にコメントしました。

 

ぴったり五分で終え、自分の伝えたいことは言えました。

ただ伝えるだけではなく、伝わるように伝える。

今回は、これを大切にコメントさせていただきました。

 

今回の発表が、

発表者のリセットの良いスタートになってもらえたら嬉しいです。

 

そして、今回は、3年ぶりの全国大会ということもあり、

全国(もちろん新潟も)の 『共に学ぶ友』 の存在の大きさを実感しました。

やはり、学びは成長のためであり、成長し続けるには、『友』の存在は大きいですよね。

今回の大会を終えて、そんな風に考えるようになりました。

以前は、自分が勝手に頑張るのことがすべて。
(というか、ストイックの方がかっこいい)

だと思っていましたが、やはり、友がいた方が継続力がありますよね。

(しかも、あっさりと楽しみながら継続できそうな気がしています。)

『人は一人では生きていけない』

この言葉の意味を身をもって体感しました。

 

ということで、今回も良い学びがたくさんありました。

運営された方はじめ、携わった方達全員、ありがとうございました〜。

 

また来年お会いしましょう〜!

 

ではでは〜。

 

 

ボス