他業種のトップランナーの方達と!

新潟も梅雨に入ってますが、

皆様、いかがおすごしでしょうか?

 

先日、新発田の、あるイタリアンレストランで、ワインのイベントがありました。

本当は、そのイベントにお邪魔したかったのですが、

日曜日の昼のイベントなので、残念ながらボスは仕事で、参加できなかったんです。

しかし、なんと、打ち上げに呼んでいただき、ノコノコお邪魔してきました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に着くと、こんなアナウンスが。

貸切だそうです。

コロナが弱まったとはいえ、この対応は嬉しいですよね。

 

さて、どんな方達がいらっしゃるのか?

 

ボスは、仕事が終わってからなので、遅れての参加になりました。

ワクワクしながら会場に入ります。

 

部屋に入ったら、15、6人の方達がいらっしゃいました。

今回は、料理人でありプレイングマネージャーの方、ワイナリーの経営者さん、そして幹部さん、

酒販会社の偉い方、お医者さん、等々

いろんなジャンルで、先頭を走っている方達との出会いがありました。

 

だいたいボスと同じくらいの年齢の方達が多く、世代観も近く、とても熱量のある時間を過ごせました。

 

*新潟市で営むフレンチの重鎮さんは、72歳。

勿論、人生、紆余曲折ありながら、今が最高!と深い笑顔で語ってくれました。

 

*東区のイタリアンのレジェンドは、56歳。

こちらも、負けず劣らず楽しそうに仕事してらっしゃり、飲み会時も、相手を立てながら、

場を盛り上げるダンディーな明るいイケメンです。

 

*そして、新発田のイタリアンの若きアイディアマンは、

場の雰囲気を遠くからコントロールして、ニコニコしてました。

 

*ワイナリーの経営者&幹部の方は、『ものつくり』『ワイン作り』に対しての情熱と野望を語ってくださり、

忘れてはいけない熱いものを感じさせていただきました。

 

*酒販会社の偉い方は、周りが酔ってきて、自分の意見を言いまくっている人たちが多い中、しっかりと聞き役に回ってくれ、まさに会話のキャッチボールができるナイスな上司像を感じさせていただきました。

 

*ドクターさんは、『最終的には、どうなりたいの?』と若き料理人に質問しており、

最終ゴールから見る、逆算的な思考を感じさせていただきました。

 

とまあ、みなさん、とてもアツく、仕事に対する想いを語ってくれました。

理屈ではなく、肌や全身でプラスの熱量しか感じない飲み会でした。

 

勿論、美容室経営者も面白いですけど、他業種の経営者も最高に面白いですね。

コロナが弱まってきた最近、いろんな業界の、いろんな人に会って、見聞を広げていきたいですね。

 

やはり、リアルで直接お会いして、『言語も非言語も両方丸かじり!』できるのが良いですね。

 

皆様も、そろそろ、リアルで人にお会いできるチャンスが増えてきてるのでは、、、。

 

いろんな人と、いろんなトークをしたいですね〜。

 

皆様にも、ボスにも、そんな機会が増えますように。

 

 

ではでは〜。

 

 

ボス