ゲイシャ!

暖かい日が続き、過ごしやすくなってきましたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

今日は、カフェ的な話を少し。

 

みなさんは、コーヒー飲まれますか?

 

突然ですが、コーヒー豆の種類で『ゲイシャ』ってご存知ですか?

最高級コーヒー豆の一つなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細は以下の通り

 

原産地はエチオピア

ゲイシャ種は、もともとエチオピアのゲシャという地域に自生していたことからゲシャ種と呼ばれていましたが、やがてゲイシャ種として知られるようになりました。名前の由来には他にも、現地に出入りした日本人業者が「ゲイシャ」と聞き間違えたという説もあります。

ゲイシャ種は病気に弱く、樹高が4m近くもあって栽培の難しいコーヒー豆です。

ゲイシャはどんな味がする?

ゲイシャコーヒーは、オレンジやグレープフルーツを彷彿とさせるフレッシュな酸味、はちみつやチョコレートのような濃厚な甘みが特長。ワインのように繊細で複雑なフレーバーを楽しめます。初めて口にする時には、普段飲んでいるコーヒーとの違いに驚くことでしょう。

ゲイシャの香りとは?

ゲイシャコーヒーの香りは、香水とも称されるほどのフローラルなアロマが特長。甘く爽やかな香りから、ジャスミンやアールグレイといった香り高いお茶を連想する人も少なくありません。飲み終えた後に続く華やかな余韻は、ゲイシャコーヒーならではの魅力です。

 

 

と云うネット情報ですが、どうですか〜!

みなさま、気になりませんか〜?

 

と言うわけで、ず〜〜〜〜〜〜っと気になったいたんです。

先日、購入のチャンスがあって、とりあえず購入してみました〜!

 

ジャンっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、コロンビアの『ゲイシャ』だそうです。

 

味わいは、とっても複雑で、浅煎りが好きなボスにはビッタリでした。

 

いろんな豆を試してみて、つくづくコーヒーは奥が深いなぁ〜。と感じました。

 

こうゆうのは、特別な日の朝に飲みたい系ですね。

ハンドドリップも良いですがせっかくなのでエアロプレスで!

 

みなさまも、チャンスがあれば是非是非〜!

 

 

ではでは〜。

 

 

ボス