新宿 OB会!

もうすぐ11月になりますね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

さて、先日、東京時代のサロンのOB会があり、東京は新宿に行ってきました〜。

今回のOB会のサロンは、ボスが社会人として始めて働かせていただいたサロンなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけにとても特別な存在で、当時(バブル後期)家賃が高く、

アパートメントをサロンが借りてくれていて、先輩後輩たちと共に住みながら仕事を覚えさせていただく!

そんなサロンでした。

 

東京では自分のスペースは畳3畳分、

しかも、鍵なんてついてないから、ほぼプライベートはなし!(もちろん風呂もなし 笑)

そんな環境で学ばせていただいたサロンなのです。

 

実は、今回ボスはそのOB会には呼ばれてない(訳あって、、、、汗)のですが、そのOB回は昼のランチ会。

なので先輩から, 丸ちゃん、夜飲もうぜ〜!となった訳です。

東京在住の息子も連れて行っていいか〜? となり、

もちろんオッケーです!

 

と3人で呑むことに。

 

というわけで、先輩との関係は濃く、31年ぶりにお会いするので、とても楽しみ〜。

 

ワクワクを抑えきれず、一人で0次会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は新宿ゴールデン街 まだ人影もまばら。(もちろん昼です 汗)

 

昼から空いていいるお店に不時着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

『メーカーズカーク46 のソーダ割』

カウンターで同い年のマスターとお話しながら、ゆっくりと時が流れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまで0次会なので、飲みすぎないよう、『カフェオレ』も。

おしゃれな入れ物で出てきて、少し照れながら。

なんだかんだで2時間くらいゆっくりとしてしまいました。

 

約束の時間は夕方17時。

一旦ホテルに帰り、コンディションを整えます。

さあ、少し早めに待ち合わせのお店に向かいます。

 

到着〜。

16:45 新宿ゴールデン街の入り口のお店の前(外)で先輩を待ちます。

17:00 まだ誰もきません

17:05 俳優の浅野忠信さんが目の前を通って行った(カッコよかった〜。)

17:05 先輩の息子さん登場〜。(初対面)

とりあえず中に入り、飲み出します。

17:30 先輩、まだ、こない(何の連絡もない)

17:35 先輩から電話あり(今、最寄駅に到着した、これから向かう。)

17:45 場所がわからないと息子さんの携帯に電話あり

息子さんと2人で、迷っている先輩を探しに行く。

17:55 先輩発見〜!(もう既に、まあまあ酔ってらっしゃる〜 笑)

無事合流〜!

 

ということで、やっとお会いできました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

この方が先輩の『H氏』

この写真では、わかりずらいが、髪型はモヒカン! (おしゃれ系ではなくロックな方の 笑)

のっけから、かなり出来上がっているご様子〜 笑

 

飲み物は、ウイスキーのストレート!(しかもダブル)

 

 

 

 

 

 

 

 

酒の味は薄めちゃいけねぇ〜! と

相変わらず、ハードな生き方をしてらっしゃるご様子〜。

 

そして、息子さん(おしゃれ〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

某有名大学を卒業し、会社を立ち上げて、カメラマンをやってらっしゃる。

破天荒なオヤジを見てきたからなのか、温厚で聞き上手〜。

 

ボスもこの時点で3軒目なので(実はもう1件行っていた 笑)いい感じに饒舌系〜!

 

ボス 『あのとき先輩〇〇でしたよねぇ〜。』

先輩  『え〜っ、全然覚えてねぇ〜。』

 

とまあ、こんな感じで飲み会が進んでいきました〜。

 

そこまでは、とてもいい感じ〜。

 

 

しかし、

 

この後の2件目で事件が起きます!!!

 

さあ、どうなる〜!?

 

続きはパート2で!

 

 

ではでは〜。

 

 

ボス