講習会!

急に寒くなりましたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

さて、先日、パーマ協会で東京から美容師さんを呼んで講習していただきました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容は、『どうやったらSNSでバズるのか?』

 

今、こうゆう内容の講習が若い美容師さんの知りたいことなんですよねぇ〜。

 

その講習に、ボスもお邪魔してきました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の講師の先生は28歳の女子、ちなみに髪型は、ハイトーンで腰までのロングヘアー。(画像右の方)

 

今回の講習を見て、の、一言!

もうね、時代は変わったな!!!  そう感じる講習でした。

その講習は、最初に、こんな投げかけから始まりました。

 

講師 『みなさん、リールやってます〜?』

 

ボスはやったことねぇ〜(汗) &  リールって多分、インスタの動画のやつだよな???

的な感じ。

 

講師の美容師さんの話している言葉が、わからない言葉が多くて、もう共通言語が半分しかない感じ。

 

オーマイガーッ 笑

55歳であることを思い知らされました。

 

インスタで個人をセルフプロデュースして、それがサロンのイメージにつながる。

最近は、そうゆう流れなんです。

もはや、お客さま、スタッフさん共に、もうインスタなんですねぇ〜。

 

時代の変化を肌で感じました。

たまには、若い人達の集まりに顔を出すのも、いいものですね。(っていうか行かなきゃだめですね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の髪の毛をアレンジする動画の取り方だったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルさんの髪をアレンジする動画だったり〜。

 

特に、顔まわりの柔らかいおくれ毛の動かし方が可愛いいですよねぇ〜。

うんっ! 可愛い!!!

こうゆうのが若いセンスが出ますね!

 

ということで、若い美容師さん達が求める講習会にお邪魔してきました。

少し恥ずかしさもあったのですが、参加してよかったですぅ〜。

 

懇親会も参加させていただき、講師さんのいい意味での、あけすけ感!も体感し、

やはり、酒対応力の大切さも改めて実感しちゃいました。

 

あっさりと時代の波を乗りこなせるよう、常に頭を柔軟にしておきたいですねぇ〜。

 

 

 

ではでは〜。

 

 

 

ボス