新潟県も梅雨入りしましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?
さて、またまたキャンプしてきました〜。
これは、まだ梅雨入り前の時なんですが、
もう今期、6回も行っちゃってます。笑

今回も海沿いのキャンプ場です。
あいにくの曇り空ですが、暑すぎなくてちょうど良いですね。
今回は、外でシャンパンを飲みたいな〜!ということで、

はいつ!
キリッと辛口のやつ〜!
そちらに合わせるのは、

さくらんぼとチーズ系前菜盛り合わせ&ケール

さくらんぼとシャンパン
マリアージュしそうですよねぇ〜。
(勿論、マリアってました〜👏)
今回は野菜スープを作りたくて〜。

キャベツと玉ねぎのスープ〜。
水を入れる前に炒めるのが甘みを出すポイントらしい。
時間をかけて炒めてから水を入れて煮込みます〜。
そして、夏といえば、とうもろこし!

大好きなんですよねぇ〜。
はいっ!

上手に焼けました〜。
そして、今日の読書は

『ひとり』 加島祥造
こちら、脚を骨折した時に、『こんな時だから、心と身体をゆっくりと休めてあげてください』
と直筆のお手紙と共にお客様から頂いたものなんです。
というバックボーンストーリーのある、特別な1冊なのです。
おかげさまで、かなり気持ちが楽になりました。
T様 ありがとうございました!
そして、野菜スープもできあがり〜。

見た目、イマイチだけど、味はかなり美味しかったんですよ〜。
(隠し味はシャンパン!)
そうこうしてる間に〜。

夕焼けタイムが近づいてきました〜。

今日は、曇りのままかなぁ〜。

奇しくも、ビールの缶の色と同じ夕暮れの色あい 笑
そして、一気に暗くなり

焚き火タ〜イム〜。
ただただ、ボーっと炎をみてるだけ〜。
の良い時間〜。
ということで〜。
今日も良い時を過ごせました〜。
ダッチオーブン煮込み料理がマンネリしてきたので、新しいレシピが必要ですね!
みなさま、良いレシピがあれば教えてください〜。
ではでは〜。
ボス