シャンパンも良いですねぇ〜!

新潟県も梅雨入りしましたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

さて、またまたキャンプしてきました〜。

これは、まだ梅雨入り前の時なんですが、

もう今期、6回も行っちゃってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も海沿いのキャンプ場です。

あいにくの曇り空ですが、暑すぎなくてちょうど良いですね。

 

今回は、外でシャンパンを飲みたいな〜!ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

はいつ!

キリッと辛口のやつ〜!

 

そちらに合わせるのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼとチーズ系前菜盛り合わせ&ケール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼとシャンパン

マリアージュしそうですよねぇ〜。

(勿論、マリアってました〜👏)

 

今回は野菜スープを作りたくて〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツと玉ねぎのスープ〜。

水を入れる前に炒めるのが甘みを出すポイントらしい。

時間をかけて炒めてから水を入れて煮込みます〜。

 

そして、夏といえば、とうもろこし!

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなんですよねぇ〜。

 

はいっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に焼けました〜。

 

そして、今日の読書は

 

 

 

 

 

 

 

 

『ひとり』 加島祥造

 

こちら、脚を骨折した時に、『こんな時だから、心と身体をゆっくりと休めてあげてください』

と直筆のお手紙と共にお客様から頂いたものなんです。

というバックボーンストーリーのある、特別な1冊なのです。

 

おかげさまで、かなり気持ちが楽になりました。

T様  ありがとうございました!

 

そして、野菜スープもできあがり〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目、イマイチだけど、味はかなり美味しかったんですよ〜。

(隠し味はシャンパン!)

 

そうこうしてる間に〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けタイムが近づいてきました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、曇りのままかなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇しくも、ビールの缶の色と同じ夕暮れの色あい 笑

 

そして、一気に暗くなり

 

 

 

 

 

 

 

 

焚き火タ〜イム〜。

 

ただただ、ボーっと炎をみてるだけ〜。

の良い時間〜。

 

ということで〜。

今日も良い時を過ごせました〜。

 

ダッチオーブン煮込み料理がマンネリしてきたので、新しいレシピが必要ですね!

みなさま、良いレシピがあれば教えてください〜。

 

 

 

ではでは〜。

 

 

 

ボス