美容学校!

最近、梅雨らしい天気の毎日ですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

先日、コンテストのお手伝いに東京の美容学校にお邪魔しました。

その際に、面白いものを見つけました。

これっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンズの練習用ウイッグを発見!

そして、その中で、ひときわ気になったのがこれっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、ヒゲそり用のウイッグ(多分)

この美容学校は、理容科もあり、そこの教室にもぐりこんだ時に発見したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実習室は、こんな感じ。

ボスは理容師の免許も持っているので、懐かしさを感じました。

(30年前ですけど、、、。)

あっという間の30年!

あの頃は、髭剃り用のウイッグなんてなかったなぁ〜。

いきなり先輩の顔をお借りして、ドキドキしながら練習してました。

先輩、ありがとうございました!

そして、この1枚

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお言葉ですよね。

美容の大会で世界チャンピオンになった人で、

たくさんの業界人を育てた方のお言葉。

なんか、ほっこりしますね。

やはり、多様な価値観があり、目指すところも人、それぞれ!

それぞれに、自分の思った通りになれたら素敵ですね。

みなさんの、あんなことや、こんなことも、

思った通りになると良いですね!

 

ではでは。

 

ボス